とめいと's blog

ポイ活と節約で貯金をする大学生。自炊とポイ活について気ままに発信。

MENU

節約のため?に自炊します〜十食目〜焼きほっけ 【日記】キッチンカーで買ったクレープが最高においしかった話

クレープ編

おつかれさまです。とめいとです。

今回の自炊はただほっけを焼くだけという手抜き料理なので、もはやクレープの話が本文です。

タイトルにもある通り、今日はクレープを食べました!

うちのキャンパスには毎日日替わりで、何台かのキッチンカーがやってきます。

(今回は写真を撮り忘れてしまいました~💦)

そして毎週水曜日にやってくるのがクレープ屋さんなのです!

ふだんは行列だし値段も張るしでなかなか手が出ないのですが、今日は人っ子一人いないではありませんか。ここぞとばかりにクレープを提案してくる友人。もう逃げ道はありません。腹をくくって一番人気のヤツを頼んでやりました。

f:id:to_me_too:20221214212050j:image

じゃん。

うますぎるー!!

選ばれたのは、イチゴチョコホイップでした。

外はパリッと内側もちっとなクレープ生地と、おいしくないはずがないホイップ&チョコ、アクセントに甘酸っぱいイチゴ。これは止まりません。

終わりまでクリームたっぷりなのも嬉しいポイントです。

お昼はいつものからあげ丼を食べたのですが、クレープをぺろりと完食してしまいました。甘いものは別腹なようです。

皆様も日々のご褒美にクレープを食べてみてはいかがしょうか。

夕食編

今日はクレープに課金してしまったので、お安く済ませたいと思いながら近所のスーパーへ足を運びました。するとなんと、

ホッケ1枚99円(税込)!

これはかなり安いのでは?缶詰でない魚はお高いので、なかなか食べる機会がありません。ここぞとばかりに購入しました♬

■材料■
  • ホッケ 1枚
  • しょうゆ、みりん、砂糖 2 : 2 : 1

作り方

1. ホッケにたれを半分塗ったら、200℃のオーブンで10分

2. 残りのたれを塗り、再び200℃のオーブンで10分

f:id:to_me_too:20221214212224j:image

これで完成。やっぱりホッケはおいしいですね。もとから塩味はついているようですが、表面を甘辛く仕上げたことで味が変化して飽きずに食べられます。塩焼きに飽きた際にはぜひお試しください。

食卓はこんな感じ。

f:id:to_me_too:20221214212314j:image

だし巻きはいい感じに巻けました♫

f:id:to_me_too:20221214212334j:image

計179円くらい。今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

ランキング?に参加してみました。ぽちっと押していただけると嬉しいです😆

ブログランキング・にほんブログ村へ