とめいと's blog

ポイ活と節約で貯金をする大学生。自炊とポイ活について気ままに発信。

MENU

節約のため?に自炊します~九食目~キャベ玉

前書き

お疲れ様です。とめいとです。明日は化学のテストがあるというのに、英語の課題に予想の三倍時間をとられてしまい、ただいま絶賛焦り中です。人間、予想外の出来事には弱いのかもしれません。

昼食編

火曜はオンライン授業のため、昼食は自炊。

2.3限間の休み時間で作るので、食べる時間も考えると、約20分で昼食を練成しなければなりません。短いっ!

f:id:to_me_too:20221213130946j:image

てことで納豆パスタを錬成。レシピはリュウジさんのものです。早い、安い、うまいの三拍子が揃っております。

 

夕食編

時間がないのでササっとできるものにします笑

■材料■

 

キャベツは千切りにした後、塩コショウ、味の素をふって炒めます。

 

f:id:to_me_too:20221213222015j:image

 

その後卵を焼いて、鰹節、キャベツ、チーズをのせたら包んで完成。

 

f:id:to_me_too:20221213222022j:image

 

うまー!

 

簡単なくせしてうますぎる。キャベツって焼いただけでおいしいんですよね不思議。それから、ソースとマヨが強すぎます笑

 

食卓はこんな感じ。

 

f:id:to_me_too:20221213222137j:image

 

計135円くらい(キャベ玉60円)。かなり安くないか?

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

ランキング?に参加してみました。ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ