とめいと's blog

ポイ活と節約で貯金をする大学生。自炊とポイ活について気ままに発信。

MENU

節約のため?に自炊します~十二食目~ブロッコリーを焼いた何か

前書き

お疲れ様です。とめいとです。

今日は時間があったので、ふと思い立ってブログアイコンを書いてみました。

ふわっとした絵柄、なかなか書くのが大変でした💦

実はイラストソフトで絵を描くことはしばしばあったのですが、ふわふわ系のイラストをまじめに描いたことは今まで一度もありませんでしたので。

どうでしょう。自分では中々かわいらしく描けたと思います笑

 

それから、UNIQLOにて古くなった下着類を新調してきました。

なにやら年末セールらしく、いろいろと割引されていました♬

だんだんと年末に近づいてきたなぁと感じます。

本編

さて今日の昼食はブロッコリー焼きです。レシピはリュウジさんのものです。

夕食は手羽大根を作ったのですが、案の定大量に作ってしまったのでしばらくはこればかりになりそうです笑

なので明日の記事に書くことにします。それではレッツゴー!

■材料■
  • ブロッコリー 一房
  • にんにく 1かけ
  • ピザ用チーズ 50g
  • 塩、こしょう 適量 (強めの少々がおすすめ)
  • 味の素 2振り

【手順】

1.ブロッコリーを切り分ける。

  房の部分は縦方向にスライスし、茎の部分は千切りにする。

2.塩、こしょう、味の素、チーズ、すりおろしにんにくを加え、混ぜ合わせる。

3.フライパンで焼く。へらで上から押し付けると、うまく一体化すると思います。

 

f:id:to_me_too:20221218220010j:image

 

ブロッコリーとその他を混ぜ合わせて、

 

f:id:to_me_too:20221218220039j:image

 

フライパンに押し付けながら焼いたら

 

f:id:to_me_too:20221218220103j:image

 

完成!

 

シンプルにうまい😋

つなぎをまったく使っていない(片栗粉や小麦粉)ので糖質が少なく、ダイエットに最適!

と料理のお兄さんはおっしゃってました笑

 

おいしく作れました。みなさまも是非お試しください(o^―^o)

ではでは~

 

ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♬

ブログランキング・にほんブログ村へ