とめいと's blog

ポイ活と節約で貯金をする大学生。自炊とポイ活について気ままに発信。

MENU

【1店舗目:波風タテヲ】脂肪と糖は罪な味。揚げチャーシューという未知の食べ物と遭遇しました。

前書き

おつかれさまです。とめいとです。

隔週木曜日は大学の友人とランチへ出かけます。行動範囲は新大久保から早稲田周辺まで。卒業までに何店舗開拓することができるのか、ということで今回からランチの様子を綴ってみることにします。飯テロ間違いなしなので、閲覧時間にはご注意ください😋

 

本編

今回は西早稲田にあります「波風タテヲ」さんにお邪魔しました。

f:id:to_me_too:20221215185215j:image

黄色看板と二郎風山盛りヤサイが目を引きます!

f:id:to_me_too:20221215185219j:image

まぜそばのみを提供する時期があったようですが、現在はそれ以外にも醤油、味噌ラーメンが追加されていました。

私は醤油混ぜそばをチョイス。

食券制で、まぜそばを頼んだ場合はもやし、にんにく、アブラの有無を聞かれます。

もちろん全部乗せ。麺の量は200, 300, 400gから選べるようです。

(値段変わらず!)

ちなみに細かなカスタマイズがあるのは混ぜそばのみでした。

全席カウンターとなっており、まぜそばが作られていく様を眺めることができます。

f:id:to_me_too:20221215185259j:imagef:id:to_me_too:20221215185302j:image

どどーん!!なんというビジュアル!!

具材は二郎系を彷彿とさせる山盛りもやし、刻み玉ねぎ、にんにく、アブラ、たまご、揚げチャーシュー、紅ショウガです。

そこへとどめのラー油マヨビーム。なんて罪なことを!

f:id:to_me_too:20221215185328j:image

横から見ると富士山です。

もやしを食べたらカロリーゼロですね❗️

f:id:to_me_too:20221215185412j:image

やっぱり気になるのはこの揚げチャーシュー。黒々とした外見で存在感があります。

一口食べてみると、ジューシーな脂が口いっぱいに広がります。やわらか食感でおいしい!

そしてビビットカラーで主張してくる紅ショウガまぜそばに紅ショウガってどうなんだ?と思っていましたが、意外なことにナイスコンビネーション。こってりしてきたところでキリリと味を引き締めるブースト役を担ってくれました。

マヨ、紅ショウガ、しょうゆダレのコンビネーションで焼きそばやお好み焼きの波動を感じました笑

f:id:to_me_too:20221215185427j:image

こちらは友人の醤油ラーメン。おいしそう!

 

卓上にブレスケアがあったので、ありがたくいただいて帰りました。

この後人と会う予定がなくてよかった。

 

ちなみに醤油まぜそば700円、しょうゆラーメン600円でした。

この価格であのボリューム、大満足です。

とてもおいしかったです!ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと応援してくださるとうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

波風タテヲ

2022年12月15日現在の情報です。

住所: 東京都新宿区西早稲田2-20-5

最寄り駅: 東京メトロ副都心線 西早稲田駅 2番出口

営業日: 月曜~土曜 11:30 ~ 14:30

     日曜はコラボメニューのみ

定休日: 日曜、祝日、他Twitterにて告知

店内: 7席、すべてカウンター

支払方法: 食券制、おそらく現金のみ

駐車場: なし