とめいと's blog

ポイ活と節約で貯金をする大学生。自炊とポイ活について気ままに発信。

MENU

【日記】学食のおいしいパンを紹介します~学食なのに、パン屋⁉~

前書き

お疲れ様です。とめいとです。

最近寒くなりすぎて、洗濯物を外に干しておいても一日では乾きません。

なので2日間放置するのが恒例となっているのですが、たいていどちらか一日は天気が悪かったりします。

しかし昨日今日は快晴。よっしゃー!!

いい気分で月曜を乗り切ることができました。

本編

今日の昼食は学食のパンを食べました。なんとうちの学食、パン屋さんがあるんです。

最近焼きたてパンコーナーができまして、12時前になるとオーブンから出されたばかりのホカホカパンが売られています。

 

最高かよ。

 

f:id:to_me_too:20221219215700j:imagef:id:to_me_too:20221219215707j:image

こんなかんじで、おいしそうなパンがたくさん並んでいます😆

 

私が訪れたのは11時半ごろ。まだ開店したばかりだったので、どのパンもほかほかおいしそう。

学食でパンを食べるとき必ず注文するのがこちら。

 

f:id:to_me_too:20221219215746j:image

 

揚げたてカレーパン

 

いや、おいしくないわけないよね。100%うまいに決まってる!!

 

外はカリサクッとした衣の食感が心地よく、噛むたびじゅわっと中から熱々のカレーがあふれ出す。

最高の一品です。空腹時にはたまりません

どうして揚げたてカレーパンってこんなにおいしいんでしょう。

 

お次はこちら。

 

f:id:to_me_too:20221219215807j:image

 

ハムチーズパン

 

でかい。そして間違いない。

先ほどのカレーパンのようにカリサク食感ではありません。

が、パンがふわっふわです。すばらしい。

中身はくるりとまかれたハム、さらにハムの中にチーズソースという布陣。

なんでしょう、実家のような安心感を感じます笑

 

こうして2種のパンを食べ終わったわけですが、まだ私は焼きたてパンに手を付けていません。

というのも、焼きたてパンが出てくるのは12時前後だから。

私は売り場の外から、今か今かと機会をうかがっていました。

すると...

 

f:id:to_me_too:20221219215914j:image

 

で、でたー!

 

f:id:to_me_too:20221219215937j:image

 

お目当てのメロンパンがオーブンから取り出されました!

ここからは時間との勝負。ケースに並べられるや否や袋にとってレジで会計を済ませます。

早足で席へと戻り、メロンパンとご対面。

 

f:id:to_me_too:20221219215948j:image

 

わぁお。

 

なんて美しいビジュアル。見ているだけでわかるクッキー生地のサクサクさ。

持っているだけでわかるパンのふわふわ加減。いざ、実食。

 

サクっふわっもちっじゅわぁ

 

というのが一口目の印象。もちっという表現が正しいのかはわかりませんが、ハムチーズパンとは違い、ちぎったときに生地が伸びます。

そして中にバターの層でもあるのでしょうか、何らかのおいしいジュースがパンの中から溢れます。

サクサクあまーいクッキーとふわもちじゅわっと優しい甘さのパン。

この組み合わせが最高すぎます!

わんちゃんカレーパンよりうまい。

 

以上、本日食べたパン屋さんのパンの紹介でした。いかがでしたか。

焼かれて少し経ったパンもおいしいですが、やはり焼きたてパンは一味違いますね。

ちょっと感動するレベルでした。

みなさまもパン屋さんの焼きたてパンを食べてみてはいかがでしょうか。

 

自炊のついでに書こうと思ったのに、熱量が凄すぎて一記事文になってしまいました笑

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♬

ブログランキング・にほんブログ村へ