とめいと's blog

ポイ活と節約で貯金をする大学生。自炊とポイ活について気ままに発信。

MENU

セゾンゴールドプレミアムは使える?メリットと還元率をアップさせる方法まとめ

SAISON GOLD Premium

2022年7月29日にセゾンの新しいゴールドカード、「SAISON GOLD Premium」が登場しました。こちらは今までのゴールドカードの特典はそのままに、使えば使うほどお得になるカードとなっています。

本記事ではセゾンゴールドプレミアムのメリットやデメリット、持っているだけで受けられる特典や年会費について、特にお金のことに絞ってご紹介します。

 

セゾンゴールドプレミアムのメリット

映画料金がいつでも1000円

セゾンゴールドプレミアムで決済することで、4つの劇場でいつでも1000円ぽっきりで映画を楽しめます。映画好きにはたまらないメリットですね。

対象となる映画館

ポイント還元率が最大5~5.5%

セゾンゴールドプレミアムは年間のカード利用額に応じて、対象店舗でのポイント還元率がアップします。

 年間利用額  ポイント還元率
 30万円~  5.00%
 15万円~  4.00%
 0万円~  2.50%

対象となる店舗

また、年間カード利用額が50万円を超えるごとにボーナスポイント0.5%が還元されます。これと併せて最大5.5%還元となるわけです。

セゾンゴールドプレミアムのデメリット

セゾンマイルクラブの対象外

セゾンマイルクラブはマイル還元率が1%以上になるというお得なサービスですが、今回のカードは対象外となっています。

年会費が高い?

セゾンゴールドプレミアムの年会費は11,000円となっています。

が、年100万円以上利用で年会費が永年無料になるうえ、インビテーションが届けばそのステップすら不要で年会費が無料になります。

年100万円の利用で10,000円相当のポイント

f:id:to_me_too:20221224152033j:image

 

 

以上、セゾンゴールドプレミアムについて簡単にまとめてみました。これから作ってみたいという方の参考になれば幸いです。