とめいと's blog

ポイ活と節約で貯金をする大学生。自炊とポイ活について気ままに発信。

MENU

はてなブログにコメントが書けない!コメントを書くにはログインが必要ですと出てきしまう時の対処法

 

結論

ボタンひとつで解決できる❗️

Webサイト越えトラッキングをONにしよう❗️

 

コメントが書けないってどんな症状?

はてなブログアプリを利用していると、こんな画面か出てくることがあります。

 

f:id:to_me_too:20221219100326j:image

 

なるほどログインが必要なのかと思い、右上のログイン・新規登録のボタンを押してみる。

f:id:to_me_too:20221219123645p:image

しっかりログインできてますが...?

 

自分のブログを更新できるし、管理ページも見ることができる。

どうしたらええねん!

 

今回はこんな時の対処法を綴っておきます。

 

対処法

1. 設定ではてなブログと検索

f:id:to_me_too:20221219123658j:image

2. Webサイト越えトラッキング許可をオンにする

f:id:to_me_too:20221219123703j:image

 

これだけです!

Androidに関してはこの問題があるかも分からないけど、iOSに関しては解決できるはず。

もっと早く知れたらよかったのに笑

 

ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♬

ブログランキング・にほんブログ村へ