とめいと's blog

ポイ活と節約で貯金をする大学生。自炊とポイ活について気ままに発信。

MENU

節約のため?に自炊します~二食目~

本日の昼食 ツナパスタ

お疲れ様です、とめいとです。休日は昼にも自炊ができるので、節約がはかどります。

本日はペペロンチーノベースにツナ缶を加えたツナパスタを作ってみました。

 

材料

パスタ 100g

ニンニク 2欠け(ニンニク好きなので多めに入れてます笑)

ツナ缶 1個

鷹の爪 適量

コンソメ 小さじ1

水 300ml

 

調理開始

さっそく作っていきます。

まずはツナ缶の油にニンニクの香りを移します。まな板使いたくなかったので、ニンニクはつぶしただけです。

f:id:to_me_too:20221204161747j:image

ほんのり色づいてきたところでニンニクをトングで切り分けて、ツナ、鷹の爪を加えて炒めます。

f:id:to_me_too:20221204161758j:image

炒まったら水を入れパスタをゆでていきます。パスタはねじった後に上から力をかけると、小さい鍋でも収まります。

f:id:to_me_too:20221204161818j:image

水分が減ってきたら軽くあえて完成です。

f:id:to_me_too:20221204161825j:image

ただでさえおいしいペペロンチーノにツナのうまみが加わってたまりませんなぁ。

材料費は150円くらいかな。

 

ごちそうさまでした。