とめいと's blog

ポイ活と節約で貯金をする大学生。自炊とポイ活について気ままに発信。

MENU

節約のため?に自炊します~一食目~

前書き

 私、節約のためには自炊をすべきという動画を見てから日々自炊に励んでおります。はじめは節約のためとか思っていましたが、今となってはもはや趣味の領域に入ってきています。(スパイスからカレーを作ったり、自家製麺を作ったりとまではいってません笑)

こうなってくると、作った料理を他人に見てもらいたくなるわけです。そこで私、料理をするたびに記事にしてみようと思い立ちました。(本来はポイ活情報発信だけしようと思ってました。)

テーマが一貫していないのはどうなんでしょう。はじめたてなのでわかりません笑。節約という大きなくくりで同じテーマにとらえられなくもない、かな。

気になる一食目のメニューは? 

 もしここまでで今日のメニューに興味を持ってくださったなら、あなたは天使です。

寒い日に食べたいものといえば...

そう、シチューです。異論は認めます。なべとか。

レシピはリュウジさんのもの。ちなみに私の身体はリュウジさん、コウケンテツさん、だれウマさんの料理で構成されています。こんど実家に帰ったら、おふくろの味とやらを教えてもらおうか...

 

材料

とりもも肉

にんじん

たまねぎ

じゃがいも

詳細はリュウジさんの動画を見てください!

 

料理の出来は...?

f:id:to_me_too:20221201213847j:image

 

いい感じにできました!

最後にいれたチーズがとろーりとけて、濃厚な味わいに仕上がっています。

野菜を炒めるときに塩を少しふると、味が出ておいしいです。

買い置きの具が多かったので正確にはわかりませんが、材料費600円くらいです。

4日分できたので、節約になった、かな?

 

ごちそうさまでした。

ではでは~。